不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「崖の上のポニョ」

<<   作成日時 : 2008/07/26 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ふふふ、この年で親と映画ですが、なにか?
ちなみに親の感想は「童心に返ったみたい」だそうです。
……慰めか?

宮崎さんは、どうしてああも疾走が好きなのか……いや、嫌いじゃないけどさ。

大した情報を得ないで観て思った事。

・ハッピーエンドの人魚姫?
・ポニョが微妙な可愛さ。
・最初のクラゲのシーンは綺麗だと思った。
・何で宗介君は母親を名前で呼ぶの?
・何故か自分、フジモトが宗介君の父親だと思ってたです。
・停電の家で、電気係の役割をポニョに与えるリサが好き。
・ポニョが赤ちゃんにハム無しサンドイッチ(だっけ?)をあげようとするくだりが好き。
・宗介君が作った船のおりがみを、バッタと言うちょっとツンなお婆さん、何かドーラさんを思い出した。
・最後に車椅子を必要としなくなった老婆達。良い事なのだが、ひまわりの家の今後を気にしてしまった。

全体的に盛り上がりに欠ける作品としか私には思えなかった。
絶対的な「敵」が居ないからなのかな?

映画公開前に「ゲド戦記」がテレビ放映されていて、観たら凄くションボリしたけれど、
「崖の上のポニョ」もションボリするとは思わなかった。

はぁ、「天空の城ラピュタ」が恋しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「崖の上のポニョ」子供に見せたい絵本のような映画
「崖の上のポニョ」★★★ 宮崎駿 監督、2008年、101分 山口智子 、天海祐希 、所ジョージ 声の出演 ...続きを見る
soramove
2008/07/29 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「崖の上のポニョ」 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる