不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS クロノ・トリガー DS

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った、クロノ・トリガーDS版の発売日です!
もうね、カレンダーに書き込んで指折り数えて待ってましたよ(笑)
何しろ最初で最後の、店頭で並んで購入した思い出のゲームソフトですから。
SFC版のサントラも聴いてわくわくと心を盛り上げてましたね。

自分は確実に予約特典のCDが欲しくて、スクエニ公式のe-STOREで購入したんですが、
手に入る所では予約しなくても手に入ったとか……。ま、手に入ったのでよしとするか。

その予約特典CDなんですが、あの名曲揃いのクロノ・トリガーの曲がオーケストラで聴ける!
と意気込んでいたものの、収録曲は2曲(2曲目はメドレー)……時間にして6分ちょい。
事前にわかっていたものの、やはり少し寂しいのが本音ですね。
……せめて、せめて「時の回廊」入れて欲しかったっす。
でも、6分でもオーケストラで聴けて凄く嬉しかったのも本当です。
私的にはメドレーの「カエルのテーマ」→「魔王決戦」の流れが熱い!
因縁の対決〜って感じですね。

さて、本編のゲームの方も少し。

まず、タイトル前のデモシーン(で、いいのか?)、これはPS版なんですよね?
アニメーションですね、効果音が某鳥山アニメを彷彿とさせますね。
しかし、DS本体スピーカーからの音は酷い。どうやらイヤホンが標準装備のようです。
よし、適当にウォークマンのイヤホンで……。これならばおーけー。
うん、うん、上でも書いた通り自分はPS版を持っていないので「こんな感じだったんだ〜」
ってなもので視聴です。よし、終わった。これからSFC版のデモが来るのか?
と、暫く待ちましたが結局来ませんでした。
しぶしぶゲームをスタート。もしかしたらオプションで見られるようになるのかも?
などと淡い期待を持ちましたが、どうやら無理みたいですね……しょぼん。

操作画面が旧作同様か、DS版で選べるらしく、どうせならと思いDS版にトライ。
……うーむ、微妙にやりにくいような気がする。いや、慣れだ、たぶん。

と思いながら、何とか時の最果てまで来ました。
いやー例のロボのシーンまでは絶対進めたいと思っていたので、ちょっと気が抜けたかな。
あのシーンの後の戦闘で4回ぐらい惨敗してしまい、結局その分シーンを見る事に。
その度に色々な意味で泣きそうな顔ですよ、もうね、自分あほかと。
とりあえず、今日はここまで。

明日も楽しむぞ〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロノ・トリガー DS 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる