不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「センター・オブ・ジ・アース 3D 日本語吹替版」

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

本日プレオープン第一日目だった、「イーアス」のMOVIXつくばで見てきました。

広告にでかでかと表示されていたので、お客さんたくさん居るかな? 
と思っていたら自分を含めて5人くらいしか居なかった(笑)
映画を見る前は話の内容は良く解らなくて、ジュール・ヴェルヌ「地底旅行」云々の文字で視聴したくなりました。

んで、劇場に入ったら。
シアターの入り口で係員の人に例の3Dメガネを渡されました。
自分の席に着き、携帯電源をオフ。
上でも言ったように、本当に人が居ない(不安)
とりあえず、購入したポップコーンをつまむ。……しかし、量が多すぎる!
今度はポテトかホットドッグを食べようっと……。
あ、でもトレーが肘掛の穴に入る事には少し感心しました。(だから?)
まぁ、それはともかく。
例の3Dメガネなんですが、よくよく考えたら自分、眼鏡なんですよ!
つまり、眼鏡の上に眼鏡をするというマヌケな事に……。
見にくいし、ツルの所が耳に引っ掛かって痛いしで少し悲しくなりました。

映画の内容を少し(笑)

3Dについて

3Dメガネで確かにこっちに何かが向ってくる時は少しびっくりしますが、正直ふーん? って感じですね。
・主人公が歯を磨き、口をすすいだ水が向ってきたり(ちょっと汚い)。
・ライバルの人がメジャーで遊んだり。
・トロッコで大暴走。
・魚が飛んで来たり。
・恐竜の顔面が接近
・・・・・・などなど。

うーん、個人的には3Dにしてまで見る内容じゃなかったかな〜。
普通の映画で見てみたかったです。

お話について

主人公と甥の関係はわりと良かったです。
最初のギクシャク感が段々フレンドリーになっていくのは、自分も彼らと親しくなっていくようで馴染めました。
後半2人の共通の人物の事で悲しむ所は、ちょっとグッと来ました。
はぐれた甥を1人で探しに行く主人公も良かった。

そしてヒロインなんですが(正直映画を見る前はこの女性が母親かと思ってました)、
主人公のピンチを救って「借りよ!」なんて強気な彼女がだんだんと主人公と仲良くなっていくのは
王道なんですが、何だかむしろ最後まで「唾付けないで!」な彼女のままで居て欲しかったなぁ。
都合良く恐竜のカヌー(?)で現れた時はさすがにそれは無いわーと思ったり。

基本的にテンポ良くお話が進むので、余り飽きたりはしなかったですね。
ただ、インパクトに欠けるなぁと。「映画館がテーマパークに変わる!」って煽りは悪い方で納得かな?

あと地底世界に入って行く所は「ザ・コア」を思い出してしまいました。
こういう映像は何か良い! こんな世界に足を踏み入れる映画って他にないですかね?
昔、子供用の学習本(学校の図書館にあるような本ね)を見て以来、
地底には穴が空いていて地底人かUFOが居るに違いないと夢想してる自分でした。

あ、あと鳥さんは良かった! 可愛いし、ナビってくれるし。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「センター・オブ・ジ・アース」
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 「ハムナプトラ3」に主演のブレンダン・フレーザーもの。 この人、お顔がにやけてて、見るからにコメディもの・・・になっちゃうね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/30 03:19
●「センター・オブ・ジ・アース」
愛しのブレンダンにまた逢えたよ〜。 もちろんスクリーンで、だけど。 ...続きを見る
月影の舞
2008/11/03 11:42
体感度100%3D映画「センター・オブ・ジ・アース」
3D映画「センター・オブ・ジ・アース」を観に行ってきました♪ ...続きを見る
バラ肉色の生活
2008/11/09 11:33
センター・オブ・ジ・アース2D☆残念ながら3Dじゃなかった(>_
  まるでテーマパークのような、スリルとアクションの世界だ!と思ったら東京ディズニーシーに同じ名前のアトラクションがあるそうで・・・・。まったく知りませんでした(汗) 11月14日、東宝シネマズ二条で鑑賞。「かけひきは恋のはじまり」鑑賞後、この作品を鑑賞しました。こちらでは3Dでの上映はありません。その上、字幕版ではなく、吹き替え版。せめて字幕版くらいやってくれてもいいのに・・・・・。お子さま向けということもあるからなんでしょうね。まあ仕方ありません。 「かけひきは恋のはじまり」より、こち... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/23 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「センター・オブ・ジ・アース 3D 日本語吹替版」 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる