不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆発しないよね?

<<   作成日時 : 2008/08/27 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一週間前に郵便局でお願いした、貯金全払請求書(?)が配達記録で来た為に、
送られてきた用紙に住所・氏名を書き込み、印章を押して身分証明書、念のため通帳を持って
郵便局へゴー。

用紙を渡し、身分証(運転免許書)を見せると(良くわからないけれど、番号を控えますとの事)
現金で渡しますか? と聞かれた為、通帳を提示し、出来ればこれにお願いしますと言いました。

暫くして通帳を返され、確認してくださいと言われたので、チラッと見てみる。
うん、記載されてます。以上で終了のような為、ありがとうございましたと言い、退出。

それから仕事で使う買い出しがあったので、ディスカウントショップに寄り買い物。
買い終わったら結構重い荷物を、トランクに入れて店を出発。
家に帰ろうかな? 古本屋さんでも見て行こうかな? と迷いつつ、古本屋さんに決定。
最初道路の左車線を走っていたんですが、古本屋さんは右に曲がらなければならないので右車線に変更。
すると後ろの車が結構なスピードで追いついてくる。左走っていれば良かったなと思いつつ、
こちらもスピードを上げたほうがいいかなと思い、80キロくらいに。
……でも、何だか変。そんなに早く走っているように体感しない。
そうこう考えているうちに、いきなり警告灯が点灯。車の様子もオカシイ。
パニックになりつつ、これはやばいと思い古本屋さん行きは諦める。
(確か警告灯が点いた時って、すぐに車を止めた方がいいんだよね? )
と思ったけれど、幸い家は近いので道路に止めるよりは色々な意味で安全と思い家に直帰。
途中信号でことごとく掴まり、その度に車は異音と共にブルブルと震えた。
(うわー後続車とかに絶対危ない奴だと思われてるよぉ)
と思いつつも、早く信号青になれ〜と願う。
そうこうして、何とか家に到着。
車のダッシュボードから車のマニュアルを取り出して調べてみると、
パワートレイン警告灯」というものが点灯したようです。
電子制御システムというものに異常があると点灯するよう。
高速走行を避け、販売店にて点検を受けろとの事。
「嘘、車検が終わって10日しかたって無いのにまた費用がかさむの? って、ゆーか車検代もまだ全部払って無いのに」
ショックを受けつつ、ネットで販売店を調べてみる。
近くでは無いけれど遠すぎも無い何箇所の候補がある。
でも、果たしてそこまで行けるのか? とか、同じような症状の情報をネットで調べてみる。
意外とこの箇所は故障し易いような事もわかる。
あーどーしよー。と思っていたら父が帰って来たので説明。
車検を頼んだのが父の知り合いの整備会社なので、一応と思ったのだ。
父はその整備会社の人に電話をかけてくれて、
最初はでなかったのですが折り返し電話をくれたみたいで、父が車を持って行ってくれました。
30分後に父が帰宅。エンジンの音がうるさかったので、
ああ、やっぱり直らなかったのかなぁ)と思ったら直ったそうです。
よくわからないけれど、何かが外れていたのが原因だそうな。
とりあえず、直って良かった☆
……でも自分の車のエンジンの音って、意外とウルサイんですね。
夜の走りは自粛せねばなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆発しないよね? 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる