不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスクールミステリー 学園七不思議

<<   作成日時 : 2008/07/26 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


小学生の頃、金曜日の夕方が楽しみでした。
あの少し恐ろしいような、不安なような時間。
内容も怖いけれど、次回予告とEDがまたいっそう不気味さを倍増させてくれました。
何で録画してなかったんだろう? と悔やみつつ、原作漫画を読んで我慢して来た日はグッバイです。

DVDゲットだぜ

まずBOXの箱ですが、……何だろう、何かを思い出す絵柄なんだけれど。
基本的には三面共にみずきが居て。更にサブタイトルの文字が背景に印刷されてます。

・背面側 火がついたロウソクを左手に持ち、右手を口元に当てようとしながら驚いているみずき。

・左側  やはり何かに怯えているみずきと、その隣に横顔で髪をなびかせる月影先輩。
       2人の前に右手に数珠を持ち、構えている南郷さん。

・右側   どうしても口を開け驚いているみずきと、腕を組み何かを見上げる月影先輩。

うう、さすがに放送当時の絵柄と同じというわけにはいかないでしょうが、何か違和感が!


ディスクは全部で7枚。VOL1〜6まで6話づつ収録されていて、VOL7だけ5話収録の全41話です。
ジャケット表面には、ワンポイントの影絵とサブタイトルなどの文字。そして血の点が。うーん、少し地味かなぁ。

音質はモノラル、少し寂しい。
素材の関係上、画質は余り期待しない方が吉のようですね……。
更に映像特典も無し。封入特典なんかも無し……そ、それがどうした! 
本編が全部見れれば問題無しぃだよね?
はぁ、何故人の欲望は膨れ上がるばかりなのでしょうか?


ハイスクールミステリー学園七不思議 DVD-BOX
POLYDOR(P)(D)
2008-07-23

ユーザレビュー:
真夏の夜の‥予約しま ...
DVDも出たんだしサ ...
あの恐怖が再び!?遂 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスクールミステリー 学園七不思議 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる