不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS やってしまった!

<<   作成日時 : 2007/07/27 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「拳闘暗黒伝セスタス 13巻」の発売日だったので仕事帰りに書店に寄りました。
すると「セスタス」以外にも「天体戦士サンレッド 5巻」更に同じ作者の
「仮面レンジャー田中」、更に更に「GOGO! ぷりん帝国 1巻 2巻」の新装版コミックス
まで並んでるじゃないですか!!!!
そして、「ヒストリエ 4巻」まで発売されてた! 
3巻が2005年11月25日発行になっているので1年8ヶ月ぶりくらいの新刊です。
心うきうきしながら上記全てのコミックスを抱え、いざレジへ。
レジ前には他のお客さんがいたので後ろに並びます。
「次のお客様どうぞ〜」
と店員のお姉さんに言われたので抱えた本をレジ台の上に載せようとしました。
その時余計な事に、表紙を前向きに抱えていたコミックスを裏表紙にして置こうとしたのがイケナカッタ……。
実はバーコードを表にして渡したかったんですよ。
(ちなみに、これは書店の店員さんにしてみたらウザイ行為なのでしょうか?)
コミックスはビニールで包装されているわけなんですが、これが滑るのです。
ものの見事に手から滑り落ち数冊が床に、数冊が台に落下。
「すみません」
とか言いながら自分は落ちた2冊の本を拾い台に乗せます。
少し恥ずかしいなぁとか思いながらも、店員さんの態度が平静そのものなのでその後さらっと会計終了。
無事に書店を出ました。

少し用事があったので近くのショッピングセンターに寄り、
買い物を済ませた後に同ショッピングセンター内のゲーセンにて
「サイレントヒル・アーケード」を発見!
ガンコンで敵を倒すらしいが、「サイレントヒル」は私的には打撃が醍醐味だと思う。
と、思いつつもプレイ。
どうやら「e-AMUSEMENT PASS」というカードを使えばデーターを保存出来るようだが、
自分のようなへタレアクションゲーマーには不要と判断し躊躇なくコイン投入。200円でした。
さて内容は、女の子が船から落ちたので、てっきりまた見失った娘を捜すのか? 
と思いましたがどうやらそれは過去の出来事のようです。
現代に戻り(公式だと75年後らしい。船の事件が1811年だから1881年でいいのかな?)
男性(エリック)女性(ティナ)がプレイヤーとなるよう。
つまり今回の「サイレントヒル」は二人でプレイ出来るわけですね。
彼らの詳しい事情は公式を見ればわかるので、置いといて……。
毎度の如く、霧がたちこめる街を歩く事に……。
でも今までのゲームのような怖さは微塵もありません。
だって、当たり前だけどアングルが見やすいしさぁ、ラジオが鳴らないしさぁ(これはもしかしたら自分がアイテム見落とした?)
アイテムあんまり拾えないしさぁ、打撃で戦えないしさぁ(打撃大好き人間)。
さて、文句ばかり言っている自分ですが、建物(病院だったと思う)に入り最初のドアを開けた所までしか行けませんでした。
ショットガン手に入れて死にました。(ハンドガン→ショットガン)火力アップしといてどこまでへタレなんだ、貴様?
ちなみにゲーム機の周りに謎の布がヒラヒラしてるのがプリティでした。これで人目を気にせずにへタレゲーマーもプレイ出来るね!

さて、帰宅して買ってきたコミックスを読もうと袋を開けると……5冊しかない。
あれ……ヒストリエが無い。レシート確認、やっぱり買ってないらしい。
……確かに店の書棚から取った覚えはある。……と、いうことは……落とした時か!

ぐはぁ。
やばい。


ど、どうすればいいんだ? 書店を出てから相当時間が経ってるし。
今更ノコノコと拾いに行く訳にもいかんだろう……。
つーか、落とした時点できちんと確認しろよ、自分!
すいません、本当にすいませーん! 買う気は本気であったんですよ〜。
うう、明日また、同じ書店に買いに行こう……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってしまった! 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる