不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーDIコールセンター

<<   作成日時 : 2007/06/16 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

去年の10月24日に壊れたと書いたデジカメ。ソニー製品の「DSC−U30」だったんですが、
最近何気に調べたら、無償交換してもらえる製品だったようです。……たぶん。

ネットで調べたりして、たぶんそうじゃないかな〜とか思いつつも、コールセンターに
電話を掛けるのが自分的には一苦労。
知らない所に電話するのって苦手なんですよ。(お前は子供か!)
友達に電話する時もドキドキするくらいのチキンですから、自分。

とりあえず今日の午後1時ちょっと前にドキドキしながら携帯電話で掛けてみると、
混雑の為繋がらず。暫く待つか、もう一度掛け直してほしいとのアナウンスに何十秒か待ってたけど、緊張が収まらずに撤収。

何気にカメラの症状を確認しようとして撮影してみる。
症状が出る前に撮影した画像はキチンと見えるが、
やはり撮影しようとすると画面がゆらゆらして対象物が意味不明な物体に。
暫く撮影していると、今度は意味不明物体どころか、撮れた画面がほぼ真っ白なものに。
死亡確定しそうなので、さらに不安になる。

再びコールセンターにチャレンジ。
今度はアナウンス(担当者に繋ぎます〜)の後、数回のコール後に繋がる。
担当のお姉さんの声に、一安心。事前に調べてたら男性担当の場合、余り期待できないとの事だったので。

とりあえず、「デジタルスチルカメラの事で聞きたいことがあって電話したんですが」
と日本語がかなり怪しい言葉を発する自分。
機種を教えて欲しいとの事なので、「DSC-U30」の事を伝える。
古い商品だと思うので、ちょっと不安。
担当のお姉さんの、症状の方はこんな感じですか? みたいな質問に、
焦りながら「はい」と答えていく。画面が乱れる。それ以前の画像は見れるし、バッテリー状態や、メモリーディスクの表示はキチンと出るなど。なんかもう、しどろもどろ。
こんな馬鹿の相手をもコールセンターの人はしなけらばならないのかと思うと少し申し訳なくなった。名前と、日中に連絡がつく電話番号を聞かれ、携帯電話の番号と、名前を言う。
自分の携帯電話の番号を正確に覚えて無い為に、一瞬汗るが先日来た携帯電話の領収書が丁度近くにあったのでそれを見て答えるへタレな自分。
とりあえず、カメラは明日「日通」さんが受け取りに来てくれるようです。
時間帯が午前と午後になると言われたけれど、明日は仕事なのでどうしようかな〜
と思っていたら、夕方18時から21時までも出来るかもしれないとの事なので、それをお願いしてもらう。調べてもらったら可能と言う事で、一安心。
カメラ修理まで7日から10日くらい掛かるかもしれないとの事。
とりあえず、急ぐ用事もないので問題無し。残す問題は修理費。
条件に合えば無償でしょうが、違ったら8000円くらいかかるみたいなのでちょとドキドキ。

あー、でも一区切りついたからホッとした。
何で自分はこんなにチキンなんだろうか……?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンになることはないですよ。
リコール製品であれば、あなたに非はないのですから。
太陽
2010/02/09 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーDIコールセンター 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる