不協和音

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2007/02/07 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れやすい自分の為に近況を記す所存である。

某アニメにうだうだと思い入れ。

某ゲームにうだうだとハマル。

某小説などをだらだらと読む。

某小説を古本屋さんにて手に入れる為に向う。
欲しい小説(シリーズ物)は一冊しかない。その代わり欲しかったゲームソフト発見!
意気揚揚と買う。
その買い物途中、店内で車のナンバーの放送(ナンバー○×-1234のお客様〜ってやつ)
が3回くらいあるが、まさか自分だと思わなかった……
(お店の方、ご迷惑かけて本当にすいませんでした!)
(自分はいまだに自身の携帯の番号も覚えていないトンチキやろうである)
会計を済ませて駐車場に向ったら自分の事だった(大汗)
なんでも他の人が自分の車にぶつけてしまったらしい。
ちなみに右前のライトの近くが少しヘコンだくらいだった。
正直、車の事故のトラブルは初めてでは無い。でもやっぱりパニクル自分。
保険屋さんに電話したらこちらに非は無いので、向こうの保険屋さんに従えはばいいとの事。
つーわけで、住所交換してその日は帰宅。
夜に相手の方から電話があり、保険屋さんから連絡があるだろう事と、
丁寧な謝罪をいただいた。
はっきり言うと、自分より年配の方なので、あんまり丁寧だと凄くこっちが申し訳なくなるです。

事故翌日、保険屋さんから電話があり、
えーと……担当さんのお名前と連絡先、営業時間のお知らせを聞いた。
やはり丁寧な応対なので少し申し訳なく思う。つくづくへタレな自分である。
それから車を直してくれる修理屋さん(?)から電話があり、車の破損状況、
受け取りの時期はいつが良いか。
代車はどんな車が良いかと聞かれた。
正直、車には余り興味がないので「何でもいいです」としか答えられない自分に乾杯。
結局、翌日に車をとりに来てもらうことに。

修理屋さんは遠いらしい。車で1時間もかかるらしい。
(……すいません、ほんと、わざとじゃねーんです。許して、おねがい)
朝の9時前に電話があり、予定通り10時ごろ来てくれました。
車検証が車に入っているか聞かれて、慌ててダッシュボードを漁る自分。
入っていればいいですよと言われ、「すいません」な自分。
(お前な、少しは車に関心持てよ?)
代車は「シビック」とゆう車らしい。……け、軽じゃね〜!(自分の車は軽)
軽じゃない普通乗用車を運転するなんて久しぶりなんで緊張するなぁ。
修理屋さんが車を持っていくと、慌てて運転の練習に入る(どこまでへタレなのか……)
何とか通勤コース(と言っても5分ですむ道程であるが)を走ってみる。
とりあえず、一番難関なのが家の車庫に入れる事だと痛感。ぶつけそうで怖いよ〜。
通勤意外はなるだけ使うまい……
と思ったら、その日のうちに祖母を病院に迎に行けとか言われた。チ〜ン。
うん、でも、ブツケナカッタよ、偉い?(それが普通のレベルです)

と、今誰も求めていないのに自分の為に文章に打ってる。 ←今、ここ。

代車で通勤(?)

とりあえず、こんなもんす。
ちなみにハマってたアニメは「SAMURAI7」
やってたゲームは「SIREN2」
小説は推理小説などでした。

今は「コードギアス」「RED GARDEN」「マイメロ」「デルトラクエスト」が楽しみ。
「バイオハザード4」(PS2)も今更ながらプレイしたい。
高木彬光先生の名探偵神津恭介シリーズが面白い。
そんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 不協和音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる